blog

キッチンリフォーム

呉市 キッチンリフォーム  O様邸 

リフォーム工事情報

工事現場:呉市中央 O様邸

 

 

中古マンションを購入されたお客様から、水まわりリフォームのご依頼をいただきました。

 

今回はキッチン、トイレ、お風呂のリフォームを行います。

 

お客様のご要望により、キッチン全体を丸ごと替えるのではなく、水栓、ガスコンロ、レンジフード、照明など、必要な部分だけをリフォームすることになりました。

 

そうすることで、費用を抑えながらも使い勝手と見た目を大幅に向上させることができます。

 

養生

 

 

まず最初に行うのがマンション共用部と室内の養生作業です。

 

資材搬入や工事中に床や壁が傷つかないよう、養生シートや保護材でしっかりカバーします。 

 

マンション工事の際は資材搬入の前に共用部の養生は欠かせません!

 

お客様の室内でも、作業する周辺の床や家具、壁に養生シートを張り、ほこりや汚れががらないよう配慮します。

 

キッチンリフォーム

では、キッチン部分の工事から始めます。

 

お客様のご要望により、キッチン全体を丸ごと替えるのではなく、水栓、ガスコンロ、レンジフード、照明など、必要な部分だけをリフォームすることになりました。

 

そうすることで費用を抑えながらも、使い勝手と見た目を大幅に向上させることができます。

 

 

水栓取替 ビフォーアフター

Before

 

After

 

 

施工費用:約6万円

 

今回のリフォームでは、浄水器内蔵の新しい水栓を設置しました。 そのため、シンク左側にあった古い浄水器は撤去・処分し、止水処理も行いました。

 

アフターの写真ではすっきりとしたシンク周りがご覧いただけます。

 

新しい水栓に変わり、水を出したり止めたり水量の調節がスムーズになり、日々の料理や洗い物が快適に行えるようになりました。

 

ガスコンロ取替 ビフォーアフター

Before

 

After

 

採用商品:パロマ ビルトインコンロ ハイパーガラスコートトップ

 

施工費用:約14万円

 

▪タイマーや温度調整機能など調理機能が充実、使いやすいコンロ

 

▪シンプル・スタイリッシュな操作部

 

古いガスコンロをパロマPD-509WS-60CVに交換。

 

ビフォーの写真では年季の入ったガスコンロが見られますが、アフターの写真では最新のガスコンロに変わり、キッチン全体がすっきりとした印象になりました。

 

この新しいガスコンロは安全機能も充実しており、料理の際の安心感が増します。見た目も使い勝手も大幅に向上し、毎日の料理がさらに楽しくなることでしょう。

 

 

レンジフード取替 ビフォーアフター

Before

 

After

 

 

今回のキッチンリフォームでは、レンジフードもタカラスタンダードの少し前のタイプか

 

ら最新の整流板タイプのものに交換。

 

吸引力が向上し、キッチン全体が機能的になりました。

 

 

 

 

 

 

このようなリフォームをご検討中の方は、一度お問い合わせください。

私が担当しました 原田 利治(1級建築士)

 

⇩クリックしてお問い合わせへ⇩

 

 

 

 

 

土地・中古物件をお探しの方はこちら

https://www.haraken-fudousan.com/

 

リフォームもいいけど

建て替え 新築が気になる方はこちら

https://www.haraken-woodbox.com/

 

リフォームのHPはこちら
https://www.harakenkosya.com/

ハラケンの
コンテンツ一覧

service

  • 無料相談/無料見積り
  • 他社比較も歓迎
  • 通話料無料

呉市で水まわり、外壁塗装、
リフォームならハラケン工舎へ

相談・ご来店
お気軽にハラケンへ

0120-135-175

受付時間 9:00-18:00 年中無休 土日祝も営業中

呉市を中心にご対応

呉市を中心にご対応

東広島市も一部エリア対応可

上記以外のエリアでご希望の方は、
お問い合わせください!

ハラケンは、地元のリフォーム会社として、しつこい押し売りや営業電話は一切いたしません。安心してご相談ください。