blog

外構工事

呉市 目隠し テラスリフォーム

呉市押込 O様邸 既存テラスの壁(前面)部分にパネルをつけたいというご依頼です。目隠しやプライバシーの確保、雨風からの保護を目的とした工事になります。

 

 

まず、新しいパネルを取り付けるために、テラスの中間柱を設置。中間柱は壁パネルを支えるための重要な要素であり、しっかりと固定します。

 

次に、壁パネルを取り付けるためのLアングルを設置。Lアングルは壁パネルをしっかりと固定し、安定した構造を確保する役割を果たします。正確な寸法を測り、適切に取り付けました。

 

壁部分に取り付ける壁パネル。前面商品は、透明で軽量な素材でありながら耐久性が高く、風雨に強い特性を持っています。

 

ポリカーボネートパネルを取り付ける前に、ランマ部分をふさぐ作業を行いました。その為、風や雨が壁内部に侵入するのを防ぎます。

 

最後に、ポリカーボネートパネルを壁部分にしっかり取り付け、テラスの屋根に加えて壁部分もプライバシーが確保されました。快適な空間の完成です!

 

 

Before

 

After

 

 

採用商品:リクシル スピーネ 全面囲い

 

施工費用:約50万円

 

 

 

既存のテラス屋根に前面パネルを取り付けて壁にすることで、周囲からの視線を遮りつつ、雨風を防ぐことができるようにしました。

 

 

今回の工事のように、テラスをもっと快適にしたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。当社では、お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案いたします。

 

プライバシーの保護や雨除けなど、お住まいに関するご相談もお待ちしております。

まずは、お問い合わせください。ご来店も大歓迎です!

 

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

ハラケンの
コンテンツ一覧

service

  • 無料相談/無料見積り
  • 他社比較も歓迎
  • 通話料無料

呉市で水まわり、外壁塗装、
リフォームならハラケン工舎へ

相談・ご来店
お気軽にハラケンへ

0120-135-175

受付時間 9:00-18:00 年中無休 土日祝も営業中

呉市を中心にご対応

呉市を中心にご対応

東広島市も一部エリア対応可

上記以外のエリアでご希望の方は、
お問い合わせください!

ハラケンは、地元のリフォーム会社として、しつこい押し売りや営業電話は一切いたしません。安心してご相談ください。